金融庁が仮想通貨を貨幣として認定し、機関投資家も株式やFXから仮想通貨に資金を移しはじめています。一時期高騰していた仮想通貨も今はピーク時の1/3以下の価格が低下。今がチャンスとばかりに仕込んでいる個人投資家も多いようです。
2017年は仮想通貨の値上がりで億り人が大勢生まれましたからね(^^)
では、どのように仮想通貨を入手したら良いのでしょうか。
仮想通貨がまったくの初心者の方のために入手方法を説明します。
仮想通貨は取引所で入手します。
取引所には国内取引所と海外取引所がありますが、日本円から仮想通貨に両替する必要がありますのでまずは国内取引所の開設が必要です。
海外取引所では日本円の入金は扱っていません。
国内取引所は「GMOコイン(ジーエムオーコイン)」がおすすめです。
親会社のGMOインターネット株式会社は東証一部上場企業のため会社としての信頼性が高く、また証券会社を運営している経験からセキュリティも高いため安心感がありますね。
電話やメールでのサポートもしっかりしているため初心者には始めやすいです。
◆GMOコインのアカウント開設◆
5分で申込みできます。
1、2日で仮想通貨の取引ができます!
まずはGMOコインのサイトにアクセスします。
ステップ1:口座開設フォームからメールアドレスの登録
①メールアドレスを入力し、②「私はロボットではありません」をチェック、③「無料口座開設」をクリックします。
入力したメールアドレスに、パスワード設定のメールが届きますので確認しましょう。
ステップ2:受信メールのリンクからパスワードの登録
以下のようなメールが届きます。
メール本文にあるリンクをクリックしましょう。
『この度はGMOコインにご登録いただき、誠にありがとうございます。
以下、画面よりログインパスワードを設定し、
認証手続きを完了していただきますようお願いいたします。
https://coin.z.com/jp/member/signup/
mail-address- verify/xxxx@co.jp/78cb・・・・・』
リンク先の画面です。パスワードを入力します。
ステップ3:ログインと2段階認証の登録
2段階認証用の電話番号を登録します。SMS(ショートメッセージ)で簡単に認証できるため、携帯電話番号がおすすめです。
「コードを送信する」をクリックします。SMS(ショートメッセージ)に認証用コードが送られてきます。
2段階認証コードを入力します。
以上で認証は完了です。続いて、開設申込をします。
ステップ4:個人情報の登録と本人確認書類の提出
「口座開設」をクリックします。
名前、住所、電話番号等を入力します。携帯電話番号がおすすめです。
本人確認方法を選択します。
ステップ5:郵送で受取った口座開設コードを入力
後日、佐川急便から「口座開設のお知らせ」が届きます。
「口座開設のお知らせ」に記載された口座開設コードをログイン後の画面に入力します。
口座開設コードを入力し、「口座開設」をクリックします。
以上で仮想通貨を扱うことができるようになります。
※取引所のURLはブックマークにして、そこからログインするようにすることをおすすめします。URLを偽装したリンクから入ってしまいフィッシング詐欺に合ってしまうのを防ぐためです。
0コメント